サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【 愚痴を言う人の共通点 】

私が最近思う事なんですが、

 

愚痴を言う人には、

ある共通点があります。

 

「自分の人生に満足していない」

ということです。

 

 

満足していないから、

愚痴っているのです。

愚痴っているから、

余計に満足ができなくなります。

 

人生は、

愚痴っている人から運を奪い、

笑顔を奪い、

友達を奪い、

お金を奪い、

寿命を奪います。

 

 

なぜそうなってしまうのかというと、

実は自分から、

そうなるようにしているのです。

 

誰かの悪口を言っている、

その時間こそが一番もったいない。

 

愚痴を言うことで、

何かが改善するわけではありません。

 

エネルギーも、

時間も、

体力も、

お金もかかります。

 

まったくもって、

人生の無駄遣いをしているのです。

 

笑顔がなくなり、

友達もいなくなり、

お金もなくなり、

寿命も縮んでしまいます。

 

 

また愚痴を言い始める。

悪循環になっています。

 

 

誰かが、

そうしているのではなく、

自分からそうなるようにしているのです。

 

愚痴は、

人生の中でも

最も大きな無駄遣いの1つです。

 

悪循環への第一歩です。  

 


では、成功者は

愚痴を言いたい気持ちがないのかというと、

そうでもないんです。

 

成功者も、

もちろん愚痴を言いたくなることがあります。

満足しないことがあります。


しかし、一番の違いは、

言いたい気持ちをぐっとこらえる代わりに、

そのエネルギーを行動力に変えているということです。

 

 

成功する人は、

愚痴を言う暇があれば、

改善するために、

何らかのアクションを起こします。

 

 

愚痴を言いたくなることがあれば、

言いたくならないように、

自分で人生を変えようとします。

 

成功するのです。

愚痴を言いたくなる

気持ちがあってかまいません。

ただ愚痴を言って、

それで終わりにしてはいけません。

 

 

 

しっかり、

行動力に変えましょう。

 

言いたくなる気持ちをぐっとこらえて、

そのもやもやして気持ちを、

行動力に変えて改善する人が、

成功するのかなと思っています!