サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【プラスの言葉を言おう!】

仕事一気に任されて

先輩、上司に顔を覚えてもらえるようになっていったある時期、

出逢いや関わる人が一気に増え、混乱したことがありました。

 

 

 

 

 

いろんな人がいろんなことを言い、

対立も起こり、

誰を信用していいのか分からなくなりました。

 

 

 

 

その時に、

「悪口陰口を言っているのは誰なのか、

争いが起きている場合は、

そのどちらが悪口陰口を言っているのか」を見極めることにしました。

 

 

 

 

 

 

「悪口陰口を言っていたか、

言ってなかったか」の違いは、

その時には分かりません。

 

 

なのに、どういうわけなのか、

時間が経てば経つほどに、

悪口陰口を言う人と言わない人の、

人生の道が大きく変わっていく結果になります。

 

 

 

 

 

まだまだひよっこの自分ですが、

このことは、

ひよっこなりの短い人生の中でも、

自分にとっては確信を得たことのひとつです。

 

 

 

とはいえ、

愚痴も悪口も陰口も思わず

言いたくなることもあります。

 

泣き言も出てしまいそうな時だってあります。

 

 

でも、

あとで自分に絶対返ってくると思うと、

言うのはやめようと、

改めて心に誓う今日この頃です。

 

 

 

また、

自分が悪く言われる対象になった時には、

悪口を言っている人が望んでいることは何なのか?に焦点を当てると、

本当の部分が見えます。

 

 

 

 

本当の部分が見えると無駄に落ち込んだり、

巻き込まれたり、傷付かなくて済みます。

 

 

 

今までいろいろ言われ続けてくることも多かったので

慣れてしまったとこもありますが、

言葉には魂が乗っています。

 

 

言霊。

 

 

だから自分が発する言葉は常にプラスでありたいし

感謝を伝えていきたいです。

 

 

それが自分が幸せになる近道だと思っています。

 

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180625023603j:plain

 

 

人生の時間は誰にとっても等しく貴重。

でも、せっかくの出逢い、

気持ちよく実り多い関わりをしたいものですね。