サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【仕事がなくなる…??】

《仕事が無くなる》
f:id:worldtravelerjasmine:20180702011614j:image
f:id:worldtravelerjasmine:20180702011619j:image


写真は今後10〜20年で

AI(人工知能)やロボットの発達によって

無くなっていくと言われてる職業です!!

 


この職業が全て正解かは分かりませんが

約49%は無くなると言われてます!

 


でも確実に人間の仕事は

減っていきますよね。
今も減っていっていますよね??

スーパーのレジ、

銀行の窓口、

ルンバの登場など

今まで人の手を使っていたけど、

機械に変わっているのも、

そして便利になっているもの

たくさんあるんです!!

 


経営側からしたら

ロボットには給料払わなくて良いし、

文句も言わない。

安定した作業効率が見込める。
完璧なんです。

 

 

今している仕事、

会社が5年10年20年後存在している、

会社で必要とされている。

給料やボーナスが上がっている。

 


その可能性はどのくらいでしょう?

f:id:worldtravelerjasmine:20180702012759j:image
安定を求めた

結果の今の仕事なのかもしれませんが、

そこに可能性が無いのなら

それはリスクだと思います!

 


終身雇用、

年功序列での昇給、

老後充分な退職金…

昔はそれで良かったと思います。

 


私も就活時はすごく意識しましたね。

周りからの反応、

離職率

給料などなど。

 


国は助けてくれません
超借金大国です(笑)
日本国民は産まれた瞬間に

1人当たり約800万円の借金があります(笑)

 

 

知らない間に借金抱えているんです。

 

 


投資と聞くとリスクを感じると思いますが、

私は仕事が無くなる

という事に対するリスク回避だと思ってます^_^

投資にももちろん

リスクは存在しますが、

それは自分でコントロールできるものです!
むしろしないとダメです…。

 



投資=危険
と思ってる人は

恐らく投資とギャンブルを

同じだと思ってる人でしょう 

 


またはFXやバイナリーなどを

ギャンブル感覚でやって損をした人

 


しっかりと為替相場を学ぶこと、

チャートの見方を学ぶ事が

どれだけ有益な事なのか考えてみて下さい

 


為替って無くなりませんよね
世界中の通貨が無くならない限り(笑)
正直、覚えたら一生使えます^_^
仮に1年2年かかっても

手に入れる価値のあるスキルだと思います
専門学校でも2、3年は行きますからね!

 

 

向き不向きもありますが、

知ってる、知らないだと

雲泥の差が出てくると思います。

 

トレードしなくても

お金の知識は

増やしていかないとですね!!

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180702013023j:image

一生モノのスキル✨

身につけていきましょう( •̀ᴗ•́ )/