サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【軽井沢でオススメ観光】

今回は…

少し前になりますが、

やってきました軽井沢🚅

 

 

東京からは1時間ちょっとで行けるので

日帰りも宿泊も行きやすくて大人気✨ですよね🎵

 

 

避暑地として有名な軽井沢

史跡に美術館、教会など

観光スポットのジャンルも豊富で、

旅行にぴったり!

今回はそんな軽井沢の観光地で

駅周辺で行ける所を4つご紹介していきます❕❕

自然あふれる軽井沢で、

鳥のさえずりや木々の音に耳を傾ける、

贅沢なひとときが過ごせます🎵

 

1.ハルニレテラス

しなの鉄道中軽井沢駅から

車で約5分の場所に位置する「ハルニレテラス」。

時期によっては軽井沢駅からの送迎もあります!

f:id:worldtravelerjasmine:20180704163843j:image

森に囲まれた大自然の中にあり、

レストランや雑貨屋さん温泉など、約15のオシャレな店舗が立ち並びます。

時期によってはイベントも開催しており時間がすこくゆったりと流れて

非日常の空間を味わう事ができます☺

f:id:worldtravelerjasmine:20180704163530j:image

私はアンブレラスカイというプロジェクトの時に行ってきました🎵

f:id:worldtravelerjasmine:20180704163549j:image

【詳細情報】
施設名:ハルニレテラス
住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
電話番号:0267-45-5853(ハルニレテラス代表)
詳細ページ:ハルニレテラス

 

 

2.軽井沢高原協会

 

しなの鉄道中軽井沢駅から車で約4分の場所、

ブレストンコート内の森の中に静かに佇む「軽井沢高原教会」です。

教会の中に入ると優しい光に包まれ、

素敵な空間となっています。

f:id:worldtravelerjasmine:20180704164236j:imagef:id:worldtravelerjasmine:20180704164241j:image

私はたまたま電車に乗っている時に

この教会のメッセージに惹かれ

それ以来よく訪れています。

 

 

キャンドルナイトのイベント時には

幻想的な空間が広がります。

 

【詳細情報】
施設名:軽井沢高原教会
住所:長野県軽井沢町星野
電話番号:0267-45-3333
見学時間:9~18時(挙式以外は見学自由)
詳細ページ:軽井沢高原教会

 

 

3.軽井沢・プリンスショッピングプラザ

ここを目指して🚅という方も多いのではないかな❓と思います。

軽井沢駅のもう目の前にある大型ショッピングプラザ。

 

エスト、イースト、ニューウエストなどエリアが分かれており

エリア間にはシャトルバスが走っています。

f:id:worldtravelerjasmine:20180704163906j:image

国内最大級のアウトレットで

海外の有名なブランドや

高級感漂うセレクトショップのアウトレット店、

雑貨、食品など話題の店が揃うのはもちろん、

レストランやボウリング場、

軽井沢のおみやげも充実しています。

芝生もあるので、そこでのんびりしているご家族もいらっしゃいます🎵

f:id:worldtravelerjasmine:20180704164301j:image

 【詳細情報】
施設名:軽井沢プリンスショッピングプラザ
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
電話番号:0267-42-5211
詳細ページ:軽井沢プリンスショッピングプラザ

 

4.旧軽井沢銀座

誰もが楽しめておすすめなのが、

旧軽井沢銀座。「旧軽」って呼ばれて親しまれています。

 

古くから軽井沢で栄えたエリアなので

通りにはお土産を扱うお店や飲食店など、

たくさんのショップが軒を連ねます。

ノスタルジックな雰囲気の中

食べ歩きを楽しむのもおすすめです。

食べ歩きしながら

軽井沢ならではの

お土産を探して歩くのもいいですね🎵

f:id:worldtravelerjasmine:20180704163933j:image

【詳細情報】
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
詳細ページ:旧軽井沢銀座

 

どこもメジャーなところですが、

行くたびに何かイベントをしていたり、

新しい発見があったりするので

私は大好きな場所です。

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180704164007j:image

今日は遊ぼうかな?

癒されようかな?

そんな感じで使い分けています🚅