サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【何をするにも私は時間がかかります】は言い訳です。

【何をするにも私は時間がかかります!器用な人とは違うんです!】


以前は私もそう思っていました。
特に新入社員でまだよくわからずだったり、
新しい業務を任されて、
自分が1番新人で右往左往していた時は…。

 

でも、今は
「だったら時間かけても
人と同じことが出来るまでやりなよ!」
って思います。

 

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180703122659p:plain

 


何かやりたい時
器用な人も不器用な人もいて
同じスピードで結果を出せない時が
あるかと思います。

 


例えば副業で言えば
ブログもSNSの投稿も人より時間がかかるとか
人前に出ると緊張して話せないとか
投資でなかなか結果がついてこないとかですかね。

 


でもそれらをやらなきゃいけないんだったら
自分の不器用さを言い訳にしないで
時間作って器用な人と同じレベルまで
持っていくしかない。

 

 

そうしないと
結果が出ないから!!

f:id:worldtravelerjasmine:20180703122726j:plain

 

何をするにも
時間がかかるというのは
得意不得意に関わってきたり
もともとのその人の特徴でもあるから
ちょっとやそっとでは
グイグイ効率を上げるということは
出来ないと思います!!

 

慣れは関係あるけど
最初はどうにもしようがないことですよね。

 

 

だったらそういう仕事の遅い自分を非難する前に
「時間がかかるけど丁寧にやりたいのが私!
どうやって効率の良い人に追いつけるか考えよう!
時間配分をチェックしてみよう!」など
出来ることの方に
意識を向けた方がいいのかなと思っています。

 

時間がかかるタイプなんです…なんて
言い訳言ってないで
時間を見つけて、
器用な人よりも数倍時間がかかっても良いから
やってください‼‼‼

 

それがどうしても
やらなければならないことならね♪

 

人より時間がかかるなら
かけられる時間を見つけて
やってみてくださいね(*^^*)

 

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180703122853j:plain


最初は大変かもしれませんが
そのうち慣れて結果が出てくると思います。

 

効率的なやり方も見つかると思います。
そのコツコツ1つずつが結果に結びつくんです。

 


諦めたら、そこでおしまいです…。