サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【後悔を勉強代にしてプラスにする!】

【後悔を勉強代にしてプラスにする】

 

 

お金を使って後悔をした経験は、

誰にでもあることです。

 

例えば…

不必要なものを買ってしまったお金

無駄に使ってしまったお金
貸したまま、戻ってこないお金
騙されてしまったお金
泥棒に盗まれてしまったお金

などです。

 

 


お金の失敗をしたとき、

考えてほしいことがあります。

 

それは「授業料」として考えることです。

 

 

授業料と考えることができた瞬間から、

失敗が失敗でなくなります。

 

強い感情を伴った学びへと変わり、

忘れることのできない勉強となります。
しかし、その代わり、

しっかり学びに変えましょう。

 

 

せっかくお金を払って

悔しい経験をしたのですから

「次からは絶対に引っかからないぞ」

という意識を高めるのです。

 

 

意識が高くなるだけでも、

大きな意味があります。

学校では、

お金や金銭感覚の勉強は

教えてくれません。

 

 

生活の中で、

お金の失敗体験ができたことは、

貴重な体験です。


失敗した経験は「学び」という形で、

必ず元を取りましょう。

 

 

金銭感覚へと変えましょう。

元を取った瞬間から、

失敗は失敗ではなくなります。

 

 

私は、病気になり

毎月以前の給料位の

金額を治療費にあてています。

 

一緒に会社を作ろうと言われ

そのお金を持ち逃げされた事もあります。

 

どの経験も思い出すと、

悔しい気持ちがよみがえってきます。

 

 

そのおかげで、

今このようにお金で失敗をしないようになりましたし、

感謝をして使うようになりました。

 

 

自分が失敗で得た学びをもとに、書いています。

 

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180703012436j:plain

 

どの失敗も悔しい気持ちが残っていますが、

反動から「次からはこうしよう」という学びや

モチベーションが得られているのです。

 

 

 

病気もお金はかかるけど、

身体を大切にすることや

筋トレで身体を作り上げていく事、

ヨガで精神統一をする事

自分と向き合う時間がすごく増えました。

 

それもあり、私は見た目はとても若くみられます。

年齢=見た目はここ何年も言われた事がないので

病気して意識して自分と向き合っている成果だと思っています。

 

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180703012643j:plain

もちろん、この先はわからないけれど、

進行進みたくないし、

病気ってことを初対面の人に感じてほしくない。

もう、あの寝たきりの生活には戻りたくありませんん!!

 

今思うとそれも勉強代なんです。

病気を通して、カイロプラクティックの先生や投資家とも繋がりを持てたし

私の生き方に共感して励ましてくれる人もいますからね♪

 

 

 後悔して後ろ向きになるなら

勉強代と考えてプラスにしていきましょう!!

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180703012851j:plain