サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【好きな事をして生きていくって??】

自己啓発系の本でも
引き寄せでも
願いをかなえる方法でも
よく言われるのが
「自分の好きなことや
ワクワクすることをやろう」と
書いてあるのを良く見かけますが、


...「好きなことをやる」って
難しくないですか?



特に今まで良いとされる大学にいって
良いとされる会社に入って
なんとなく順調にキャリアを築き
レールに乗って生きてきた人には
すごく難しいことなのかな~と
思うんです。



まずね、
自分の好きなことが分からないとか、
あとは好きなことがあり過ぎて
どれが本当の好きな事なのか分からないとか
ついつい理論や理屈で
考えてしまうんですよね。



私もそういうところはあります。



一体好きなことは何ぞや~って
思ってしまうこともあります。



以前ワクワクする気持ちが分からない…
という方がいて質問をされたことが
あるんですよ。

f:id:worldtravelerjasmine:20180629110432j:image


ジャスミンはいつも笑っているけれど
幸せなことがたくさんあるんだね。
幸せってどんなことなのか忘れちゃった!」と。




その時の私の答えが
自分で思ってもナイスだと思うのですが
こんな風に答えてました。




私:「○○さんってビール好きですよね?
お風呂上りにビール飲んで
“ハァ~!最高~!”って思ったりしない?」



お相手:「それすごく思うよ~!
お風呂上がりのビールって最高だよね!」



私:「幸せな気分ってそういう
ビールを飲んだ瞬間の気持ちのこと
なんだと思いますよ♡
幸せがどんな気分か分からなくなったら
お風呂上がりのビールの気持ちを思い出して
それと同じような気持ちか
チェックしてみたら
良いんじゃないですか?」




この回答、
素晴らしい回答だと思いません?
自画自賛(笑)!




好きなことをやった時の気持ちや
幸せだな~と感じる気持ちって
何度も経験してるんですよね。

f:id:worldtravelerjasmine:20180629110448j:image


でもどうしても
人生について考える時に
好きなことを思い出せ~と言われても
緊張しちゃってこのふとした幸せを感じる
瞬間とか忘れちゃうのかな~
と思うのですよ。




あとはね、
好きな事とか幸せな事とか
たいそうな事じゃないといけない気が
してくるのかもしれない。




人生や仕事は好きなことをすべきだ~
という言葉がプレッシャーに
なってしまって。




好きなことをやるって
きちんとレールを上を歩いてきた人には
ずっごい難しいことだと思います。




でも好きなことをやること、
幸せになることをやることで
人生が開けてくる…というのも
なんとなくわかる気がします。




じゃあ、どうしよ?




さすがに急に
人生や仕事に出来そうな好きなことを
思い浮かばない人は
上記のお風呂上がりのビールみたいに
日常生活の中で
ほっとした瞬間や
楽しいな~と思った瞬間や
幸せだな~と思った瞬間が
どんな時なのかチェックしてみると
良いのだと思うのです




それもね、
毎日過ごしていたふとした瞬間に
それを感じた時に
サラッとノートやスマホにメモとかすると
あとで振り返ることが出来て
良さそうですよね




好きなことをやりたいな~と思ったら
まずそんな大それたことじゃなくてもOK




だって今まで世間で認められるような生活を
してきた人はなかなか自分本位になるのは
難しいもんね。

f:id:worldtravelerjasmine:20180629110513j:image


まずは小さなことでも良いから
‟好きだな~!幸せだな~!”
その瞬間瞬間を心に刻むことから
始めると良いのかもしれません!!

 

 

そうやって、少しずつ

マインドセットをしていくと

変わってきますよね♪

 

好きな事をしている時間を増やしていく

そうすることで

自分の時間は好きな事をやっている時間が増えている

それが積み重なれば…♡

 

 

そうやって私は自己改革をしてきました。

f:id:worldtravelerjasmine:20180629110533j:image

 

好きな事をして生きていきたい!

今でもそう思いますし

これからもずっとそうしてきます!

 

だって、楽しいことしているほうがキラキラしていない??

人生1回だもん。

うつ病と免疫系の病気を併発して

人生観は変わりました。

 

私は私。

自分らしくキラキラと✨がモットーです。

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180629110547j:image