サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【忙しいが当たり前】はナンセンス!

日本にはまだ
『仕事は苦労してこそだ!』
『楽な仕事なんてない!』
『忙しいのは仕事が出来る勲章!』
みたいな考えが
強いように思います。





昔ながらの古い会社は
特にこう考える人が多くいるかも
しれません。





苦労してこそ…ってある意味分かるけど
苦労しない方法があるなら
それを採用すれば良いし、
苦労しないで出来るのが1番良いと
思いますけどね






SNS起業は時に
『お手軽起業』とか
『そんなにビジネスは簡単じゃない』とか
古い価値観を大切にして(笑)
批判する人もいますけど、
そんな批判するくらいなら
自分でやってみれば?とも思う。

f:id:worldtravelerjasmine:20180628015549j:plain



まぁ、
正直胡散臭いサービスも
たくさんあるので
なんとも言えないところもありますが、
もうお客様が集まって
サービスを購入して
お金が流れるのであれば
もうそれは立派なビジネスだと
思うんですよね。




それをいつまでも
『足で動け!
汗水垂らして営業しろ!』的な
発言を一方的にするのは
もう時代遅れかと思います




SNS起業している人だって
このままの状態がずっと続くとは
思っていなくて
実際の汗水を垂らしていなくても
長期的にビジネスをやっていけるかとか
このままやっていけるかとか
不安に感じて奮闘しているのは
きっと同じ…






きっかけはなんでも良くて
お金を自分で生み出すアイデアを出し
それを実行しているのだから
SNS起業それはそれで良しとして
古臭い『苦労は美徳』パーソンも
素直にいいとこ取りして
集客にSNSを取り入れちゃえば
良いと思う





新しい世の中の流れは察知して
取り入れていくべきです





それが全てじゃないけれど
参考くらいにはした方が良い






周りの『苦労は美』みたいなことを
いつまでも唱えている周囲の声は
右から左へ受け流して(笑)、
お気楽起業と言われようとも
副業などに挑戦したいのであれば
自分のアイデアを生かして
トライしてみることをオススメします





そして
そこからどんどん
発展させれば良いね