サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【自分自身で○○だから…とブレーキかけない】

忙しいから無理ですよね?
子供いるから無理ですよね?
地方に住んでるから無理ですよね?
今お金ないから無理ですよね?




資産運用でも起業でも
上記のような考えを持っていて

ブレーキをかけている方がいます。



忙しくてもやってる人も
子供がいてもやってる人も
地方に住んでてもやってる人も
お金なくてもやってる人も
ごまんといます





この質問は
自分がやらないことを
正当化する為のただの言い訳です!!



変わりたい!!将来が不安…。

そう思ったから、

私は今の世界に飛び込みました。

全く未知の世界で

知り合いなんているわけもありません。

 

 

○○したいなぁ…と思う人は10000人

始める人は…100人

続ける人…1人

 

と言われています。

 


人は新しい環境に飛び込んだり
新しい場所に顔を出したり
新しいことを学ぶのは
とっても勇気がいることで
どうしても今のままの方が楽と思ってしまうところもあり
行動するのが億劫になってしまうんだと思います。



だから
『さぁ、やろう!』と決意して
立ち上がらないと
変わるのが面倒くさ~いという
自分の深層心理が出てきてしまって
今度はやらない理由を述べて
やらない自分を正しいと思い込もうと
するんですよね



でも、
そうやってずっと生きてきて
何か変わった人います



自分が変わるには
どうしても行動が必要になります



人に会うとか、学ぶに行くとか
やったことがないことをやってみるとか
動かなきゃ何も始まらないんですよね



私が副業をやってみて
一番勉強したことが実はこの事で
『動かなきゃ変わらない!』と
いうことを学びました



ノートに引き寄せしたいことを書いたって
本をいくら読んだって
いろんな人のブログやSNSを見てたって
何にも変わりません



それをやって上で
自分も何かスタートしてみないと




やりたいことがあるのに
行動せずに
出来ない理由を述べるのは
自分が行動していないことに対しての
ただの言い訳です



「〇〇だから出来ないよな~」
なんてついつい考えてしまったら
「アッ、私、自分に言い訳して成長を止めようとしてる!」
と思って
「言い訳なんかに流されないぞ~」という気持ちで
小さいことからでも行動してみてくださいね!!

 

 

小さな行動が

小さなきっかけが

変わる自信につながります。

 

 

私は今の環境になって幸せです。

もちろん、病気の不安はありますが、

あの時もしもとりくんでいなかったら

今の自分はいないし、

自分で稼ぐという術がわからず

病気療養中でいつ職がなくなるか…の不安と闘いながら

毎日過ごしていたことでしょう。

f:id:worldtravelerjasmine:20180615172238j:plain

 

 

だから今迷っているあなた。

一歩踏み出してみることは大切です。

 

 

失敗してもいいんです。

迷っても悩んでもいいんです。

やらなかったという後悔と比べて

自分は成長しています!!