サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【うつ病からの復活劇】

昨日は午後から新大久保へ
ランチをしに行ってきました





昨日頂いたのは
チーズダッカルビ





そしてランチを楽しんだ後には
韓国式かき氷のお店へ
行ってきました





平日だからか
新大久保には混んでいるお店と
混んでいないお店があったのですが
私達が行ったカフェは
外で待たされるほどの人気ぶり






人気のあるカフェと人気のないカフェ、
何の違いがあるのかな〜と思ったら
人気のカフェには特徴がありますね。




それは
メニューの見た目がかわいく、
店内もかわいく
フォトジェニックなこと

 




写真に映える盛り付け、
写真に映える内装、
女性が喜びそうなものばかり




昨日のカフェは
味も美味しかったのですが、
それ以上に
みんなメニューのかわいらしさと
写真撮影を楽しんでいるようでした。




今はフォトジェニックなだけで
お店が流行るほど
見た目がかわいかったり
美しかったりするのは
人気の秘訣になるほどなのかな~
と思います。




だからこそ文字を読むことなく
写真(見た目)で楽しめるインスタが人気で
インスタ映え」というワードが使われ
見栄えが流行を作る時代
になっているのですよね。




改めて言うまでのことでないですが。





見た目がかわいいだけで
今の時代は流行るし、
人気になる訳です。




SNSで仕事をしているのであれば、
そんな世の中の動きを取り入れて
もっともっと
インスタ映え流行りを意識して、
見た目の良さや、
写りの良い写真を工夫することで
もっと見てもらえるようになると思います。




世の中の動きや傾向など
自分に取り入れられることを
全てやってみるのは大切





見た目が良いのは
いつの時代でも人気になる要素ですが
現在は本当に見た目が
最高に重視される状況になっています。





人気なブロガーさんのブログを見ると
確かに見た目が良かったり
美しい写真が多くて
目を引きますし




「私は中身で勝負よ~!」
なんて言っているのも格好良いですが
見栄えが大事で
それだけで人気になることも
受け入れてしまって
少しでもSNSに載せる写真のこだわるなど
してみると
もっともっと良くなっていくのかな




何を言ったところで
見た目がとっても大事ですからね




そんなことを感じた
新大久保探索でした