サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【会社員もムダではない!】

自分の好きなスタイルで働こう!
会社に属さない働き方をしよう!
満員電車に乗らないで働こう!

 

 

会社に勤めている人達には
ドンピシャに引っかかる
メッセージが世間には多くあります。

 

でも私は今振り返って思うと
・会社勤めを長年経験していなれば学べなかったこともたくさんあるな!
・会社勤めの経験があるって強いな!

ということを多々感じます。

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180619172049j:plain

それはもちろん
大きなプロジェクトに参加したとか
そういう実績もそうなんだけど、


もっと細かいレベルで見たら
電話の出方とか
メールの返信の言葉遣いとか
クレームの対応とか
場の空気ある程度読むことなど
会社での勤務経験があると
そう言ったことが
自然に身についているのだと思います。

 

 


個人で働くということは
もちろん何にも
縛られず『自由』です。

 


しかしいくら自由でも
最低限の社会性というか
礼儀や常識は
個人で働くからこそ
より大事です

 

 何をやるにも1人ではありません。

周囲との連携が必要な時もあります。

 

 

 

会社に勤めていても
何にも自分のスキルになってない…と
私は会社に勤めている時に
思っていました。

 


しかし今になってみると
業務の経験もさることながら
常識や礼儀や商談の進め方など
全てが会社勤めの時に
自然と学んだ事なんですよね。

 

 

働き方をいくら変えたところで
そういうことが
身についているかどうかは
大事なことです。

 

 

世の中に起業して独立したい人は
たくさんいると思いますが、
会社勤めには
会社勤めの良い所がたくさんありますし
学べることはたくさんあります。

 

 会社員じゃないと学べない事もたくさんあります。

 

だから、今の選択は間違っていないし

副業や起業が軌道に乗るまでは

今のスタイルを貫いてほしいなぁと思います。

 

 


独立や起業にトライしたくなるのは
本当に素晴らしいと思いますし
頑張って欲しいです。

 

 

しかしだからと言って
独立や起業の良いところばかり見て
会社勤めを嘆いてばかりいるのも
何だか違う気がするかな。

 

 

会社にいるべき間に学べるものは
全て学ぼ〜くらいの意気込みで
起業や独立をするまで
会社勤めをしている時間を
有効に使ってほしいな~と思います

 

 


その会社員で学べることは学び
やりたいことにトライしてみると
良いですね!!

 

 

どこにいても学べる事ってあるんです!!

ようはプラスの心持。

 

 

 

セクハラにあっていた、大きな病気を2つ抱えて療養中。

もちろん当時はたくさん悩んだし、

恨んだし、なんで私が…って思いもあったけど

そこを乗り越えたから、経験したからわかることって

たくさんあるんです。

 

 

想像して語る…と

経験した!は違います。

だから、今の経験はムダにはなりません。

 

 

 

コツコツ1つずつ取り組んで

1人の人として輝いていきたいですね!

 

 

私もまだまだこれからです!

お手本にしたい人や尊敬できる人の背中を追いかけて

今までの経験や体験を無駄にしないよう

チャレンジしていきます♪

f:id:worldtravelerjasmine:20180614002700j:plain