サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【誰かになるのは不可能。自分は自分しかなれない。】

【誰かになるのは不可能。自分は自分しかなれない。】

 

 

多くの人は、誰かに憧れを抱きます。

 


尊敬する人を見て、

自分にも生かせる点があれば、

どんどん取り入れることが大切です。

 


憧れの人を手本にすれば

「自分も頑張ろう」と思い、

励みになるでしょう。 

 

 

しかし、憧れるのはいいのですが、

同じになるのはやめたほうが賢明です。

 


それは不可能です。

 


ヒマワリが

サクラになろうとしているようなものです。

 


真似はできるかもしれませんが、

あくまで真似です。

 


根本から

同じになるのは不可能です。 

ただし、

ヒマワリは、

最初からヒマワリにはなれています。

 


ヒマワリは、

ヒマワリらしさを追求すれば、

自然体でありながら、

より高い存在感を発揮できるでしょう。

 


誰かになるのではなく、

自分になるのです。

 


もっと自分らしくなることを目指せばいい。

 


あなたはすでに、

たくさんの自分らしさを秘めています。

 


それをもっと外に出して、

能力を伸ばし、

生かせばいいのです。

 


もともと

自分に備わっている能力を

最大限に生かせば、

あなたは他の人より、

うまく仕事をこなせるはずです。 

 

 

たとえば、

まめな性格があるとしましょう。

 


まめな性格な人が

大雑把な仕事をしようとしても、

性格に反しているため難しいでしょう。

 

一方、細かい仕事なら、

自分の性格に合っているため、

普通の人以上の能力を発揮できるでしょう。

 


もともとある性格を、

ありのまま生かすだけです。

 


その能力をもっと外に出し、

伸ばして生かすのです。

 


そうすれば、

自然体でありながら、

より高い存在感を発揮できるはずです。

 


もっと自分らしく輝けるのです。

 


ヒマワリはヒマワリらしく

サクラはサクラらしく

 


それぞれの花を満開に咲かせましょう!

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180722012822j:image