サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【毎日を幸せに生きるため、朝の工夫】

今日は朝から
グリーンスムージーを飲んで
仕事をしています♪

 今でも十分なのかもしれないけれど

何か自分の身体にプラスになることないかなぁと思いました。

 


グリーンスムージー
数年前にやっていたのだけど
味に飽きてしまったのと
意外と食材をそろえるのが面倒だったのと
飲み終わると体が冷えるので
止めていたのですが
ここ最近体の衰えを感じて
再度体のメンテナンスをしようと
スムージーを始めてみました


これから、暑い夏の到来ですし☀

 


もちろんスムージーはおいしくて
それでも心は浮かれたのだけど
それよりもやはり
『私は朝グリーンスムージーを作って
飲んで過ごすなんて
ヘルシーで良い女みたいだわ』という
充実感がハンパありません

 

年相応で生きていきますが

美容や健康気を遣うのも

私のライフスタイル。


それは病気が教えてくれました。

一度通った通過点だから

同じ思いはしないように

進みたいんです!!

 



きれいに近づいて

体調を整える

努力している自分に
なんだかほっこり幸せさえも感じている
そんな時間です



自分でグリーンスムージーを飲んで
体を整えようとして
それを実行した時点で
すでに体は美しく
そしてなんだか幸せさえも
感じてしまうのですね

f:id:worldtravelerjasmine:20180622112628j:plain




ダイエットをしている時
始める前はとても憂鬱だったり
途中で挫折した時なんて
『また失敗かぁ…』なんて自分を責めて
それが苦しくなることがあると思います。




ダイエットをすると決めたのに
その自分との約束を破ると
すご~く罪悪感があるのですよね




だったら逆に自分との約束を守り
実行するだけで
ちょっと自分が誇らしくなり
自信が持ててしまう訳です




今日の私で言えば
美容のことを考えて
グリーンスムージーを飲んだ私に
自分でとても満足して
自信が出てきちゃっているのですね





大きな自分との約束をするより
毎日ちょっと頑張れば出来ることを
自分との約束にすると
実行しやすいし
実行すれば自信が湧いてくると思います。





その積み重ねで
どんどん自分で決めたことを
実行していく練習をしていけば良いのです




私は体のケアも病気に逆戻りしないために

行動していることの1つです。




〇スムージーを取り入れること
〇簡単な自宅筋トレをやること

〇定期的にジムに通い自分の身体と向き合うこと
〇なるべく手作りの食事を心がけること





そして毎日何か実行出来たら
自分に対する満足感を味わい
幸せをかみしめて成功体験を
重ねていきますよ




そして夏には体調を更に整えて
HAPPYになっている予定




小さな目標でも全然良し
今日から一緒に実行してみましょう
そして毎日ちょっとでも
幸せを嚙みしめて生きましょう




これが毎日を幸せに生きる
エッセンスなのかもしれません

f:id:worldtravelerjasmine:20180622113054j:plain