サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【苦労が多い人生だから不幸な人生というわけではない】

こんにちは☺
ジャスミンの旅スケッチに訪問してくれてありがとうございます。

投資】【美容】【健康】【】がメインのブログです♪

 


投資美容】【健康
は病気をしてから自分が向き合ってきたものです。

寝たきりの辛かった時期から

今の生活ができるようになったのは

何よりも「生活を変えたい」という思いでした。

 



は昔から大好きでただいま40ヵ国以上訪れています
みなさんの役にたてばなぁという
思いからスタートしています!

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180706094517j:plain



さて、今回の内容は…

【苦労が多い人生だから不幸な人生というわけではない】です!

 

 

 

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

 【苦労が多い人生だから不幸な人生というわけではない】

苦労が多い人生だと、

恨みの伴う不満が湧いてきます。

 


「なんて自分の人生は不幸なのだろう」と


苦労が多いということは、

物事がスムーズに進んでいないということ


物事がスムーズに進んでいないということは、

悩みや問題が多いということ

 


悩みや問題が多いと

ストレスも増えます。

 


落ち込んだり悲しんだりして、

苦しむことも多くなるでしょう

 

 

 


苦労が多い人生だと

「不幸な人生だ」と思いそうになります。

 


しかし、ここに誤解があります

 

 


苦労と不幸はつながっているように思えますが、実際は無関係です

 


苦労が多い人生だから

不幸な人生というわけではありません

 


苦労の内容にも寄りますが、

苦労が多いだけで不幸と考えるのは早合点
苦労が多い人生でも、

幸せな人生を送ることは可能です。

 

 


たとえば、

好きな趣味を楽しんでいる場面を思い出してください


好きな趣味をしていると、

あるとき難しい問題に直面して、

苦労することが多いでしょう

 


難しい問題があっても、

自分にとって好きな趣味なら、

苦労を楽しめます。

 


「難しいから面白い」

「なかなかうまくいかないから楽しい」と思います

 


また、苦労を経験することで、

学びや成長ができたり、

新しい発見や出会いがあったりすることもあるでしょう

 

 


「初めて知った」

「勉強になった」

「心が豊かになった」

ということが増えます。

 

 


自分にとって有益なら、

苦労とはいえ、

幸せにつながっているといえます

 


苦労が多くなるにつれて

幸せに近づけることも、現実にあります

 


誤解を解いてください
苦労が多い人生だから

不幸な人生というわけではありません

 


苦労が多くても、

苦労から得られる

プラスやメリットに目を向けましょう

 


苦労が多いおかげで、

学びや成長ができます

 


新しい発見や出会いを楽しめます

 


遠回りをするおかげで、

たくさん経験ができます

 


「苦労が多い自分の人生は、

なんて幸せなのだろう」

と思うことが大切です。

 


苦労があれば、

受け止め方を変えて、

楽しむように心がけてください

 


どんな苦労も、

受け止め方さえ前向きにすれば、

有益になります

 

 


苦労には、

幸せの種がたくさん詰まっています。

 


「苦労が多い」と思ったら

「幸せの種がたくさん詰まっている」と考えましょう

 

 

 


苦労の可能性を生かすも殺すも、

あなた次第です

 


苦労をバネにすれば、

大きな飛躍ができます。

 

 


苦労を生かせば、

幸せにつなげることができるのです

 

 

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

一緒に人生楽しんいきたい方
投資を学んで生活を変えたい方
美容、健康に興味ある方
お問い合わせはLINE@⇒【@ewv4049p】(@を忘れずに)まで


他にも情報発信しています📱
Instagram⇒jasmine_world_traveler
Twitter人生の素敵な1㌻を見つける方法

 
✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

f:id:worldtravelerjasmine:20180729090345j:plain

こちらから