サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【頑張るでなく思考する】

こんにちは☺
ジャスミンの旅スケッチに訪問してくれてありがとうございます。

投資】【美容】【健康】【】がメインのブログです♪

 


投資美容】【健康
は病気をしてから自分が向き合ってきたものです。

寝たきりの辛かった時期から

今の生活ができるようになったのは

何よりも「生活を変えたい」という思いでした。

 



は昔から大好きでただいま40ヵ国以上訪れています
みなさんの役にたてばなぁという
思いからスタートしています!

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180725154217j:plain




さて、今回の内容は…

【頑張るではなく思考する】です!

 

 

 

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

 

「頑張る」ではなくて

「思考する」について詳しく説明していきます!


この考え方は、

多くの方が勘違いしてしまっていて、

結果になかなか結びつかない

非効率な努力をしてしまう原因の1つでもあります



もしかしたらブログを見ていただいている

読者の中でも過去に非効率な努力により、

なかなか結果が出なかったという経験が

ある方もいるのではないでしょうか?




ちなみに私も過去に経験がありまして、


私が思う1番非効率だったなぁ~という記憶は

バイナリーオプションや投資を独学で学んでいた時期です



バイナリーオプションを始めたばかりの時は

本やネットを読み漁ったりしていたのですが

結果にも結び付かずとんでもなく

非効率な努力を数か月間していました


独学で文字を読んでいた数か月より、

断然、実際に値動きを見ることや、

勝っているトレーダーに

直接話を聞いた数時間の方が力になりました

 

効率の良い努力になったと常々思います


それに気づく前は、

とりあえず頑張れば結果が出ると

思っていました。

 





今日のテーマで何を言いたいかというと

世の中の結果が出ない傾向にあるタイプの人間は

「ただ頑張ってばかり」で全く「考えていない」と言えます!

 



てか、”頑張ることに美学を感じすぎ”


だと思います!!


この「頑張る」という言葉が好きではありません。

 

 




生きてて頑張る必要はないというか、

頑張っていると思っている時点で

人間的レベルを下げていると考えます。



(賛否両論があることは重々承知の上です)



私の考えでは、

「頑張る」と思っている時点で、

その物事を「難しい」と認識していると思っていて


それだと目標の達成には

遠のいてしまっている感じがします



誰しもが同じ考えだと思うのですが、

生きてて「難しいこと」よりも

「簡単なこと」の方ができますよね??




それは結局、

自分の脳内の認識なだけで、

「難しい」と認識することは

「頑張らなきゃいけない」から頑張って努力をする


これだと努力をしている

自分に満足してしまう人が大半です



そうではなくて難しいことであっても

「こんなの簡単じゃん」と思えれば

簡単にする方法を模索するので

圧倒的に物事に対する効率がアップする思います!!



巷に良くいる、「寝てる暇はない」という

熱血発言をする人間もいますが、

寝て頭が働くなら寝たほうが良いです


眠い状態での努力は無意味に等しいです




極論、「寝る間を惜しんで眠いけど24時間頑張ってます」では

ただの自己満で、

「23時間寝たけど

1時間だけ起きてクリエイティブな発想を思いつきました」の方が断然稼げます!



24時間の努力を認められるより、

たったの1時間の良い発想の方が結果に結びつくと言えます!!



バイナリーオプションでいうならば、

寝る間を惜しんで

眠い目をこすりチャートを眺めているなら、

1回寝て、

すっきりした状態でチャートに向かったほうが断然稼げます!!



稼ぎたい!、

結果を出したい!というのなら

「頑張る」ではなくて「思考する」、

 

「効率良くする」という方が良いと思いますね!!







もちろん人それぞれタイプは

分かれてきますが共通する考え方的ポイントもありますので

良いと思ったら是非参考にしていただければ幸いです!!


 

 

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

一緒に人生楽しんいきたい方
投資を学んで生活を変えたい方
美容、健康に興味ある方
お問い合わせはLINE@⇒【@ewv4049p】(@を忘れずに)まで


他にも情報発信しています📱
Instagram⇒jasmine_world_traveler
Twitter人生の素敵な1㌻を見つける方法

 
✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

f:id:worldtravelerjasmine:20180729090345j:plain

こちらから