サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【函館旅行 ①】

飛行機で東京から約1時間20分のフライト

今回の目的地に到着です‼‼

 

 

 

マイルがたまっていたので

それが有効期限切れになりそうだったので

せっかくだから…と飛んでみました✈

 

 

 

函館空港⇔函館は路線バスがあるし

空港が近いので便利です‼‼

 

 

 

まずはホテルに荷物を無料で預けて

身軽になってLet’s go!!

 

 

目指すは函館市内の路面電車に乗って

五稜郭谷地頭温泉函館山函館市内、

美味しい魚料理、乳製品、etc

 

 

 

1泊2日でも満喫旅しちゃいます♪

 

 

 

まずは…宿に荷物を置いたら

(多分ほとんどの宿はチェックイン前でも

荷物は預かってくれます♪

宿が駅から離れていればコインロッカー♪)

 

観光案内地図を手に入れて、

 

 

私はフロントの人に相談して

【市電・函館バス共通1日券 1000円】

を購入して観光です。

 

 

まずは、五稜郭ー‼‼

んー♪つつじと藤がキレイでした(*^^*)

そして、ラッキーな事に無料のボランティアガイドさんに遭遇して

1時間半ほどみっちりお話しを聞くことができました。

f:id:worldtravelerjasmine:20180618205410j:image
f:id:worldtravelerjasmine:20180618205405j:image

 

五稜郭の歴史、

松が植えてある理由、

お堀の岩が少し膨らんでいる理由、

石垣についてなどなど

聞かないとわからない事

たくさんありました。

 

 

ただ行って見てみよう‼‼でしたが

本当にいい出会いになりました。

地元の人の話に勝るものはないですねー‼‼

 

 

 

ぜひ、五稜郭訪れた時は

ボランティアガイドさん見つけたら声かけてみてください。

素敵な情報をいただけるかもしれません(*^^*)

 

 

 

函館と言えば…

まずはラーメン!

もちろん食べました。

 

調べて行っていた

あじさい 本店】さんでいただきました。

塩味でさっぱり♪麺は硬め、チャーシューも大きくてさらっといけました。

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180618205450j:image

 

その後は五稜郭タワー内にある

【MILKISSIMO ミルキッシモ 函館 五稜郭タワー店】さんで

ジェラートをいただきました。

写真でもわかると思いますが、

めっちゃカラフルでかわいい♡

 

何かの雑誌に掲載されているんですかね??

海外の方もたくさん食べにきてました。

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180618205510j:image

 

その後は市電に揺られて函館市内に戻りました。

函館朝市がまだお店オープンしているところがあったので

少しリサーチして

明日購入♪と思い

いくつかのお店をみてプラプラ。

 

どれみても安くて新鮮‼‼

じゃがいももいろんな種類あるんだなぁとか

メロンも試食させてもらい

いくら、うに、のりなど次から次に試食しちゃいました。

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180618205730j:image

 

それも旅の楽しみですよね♪

 

 

 

その後…

また市電に乗って

今度は

谷地頭温泉】へ♪

ボランティアガイドさんがオススメしてくれました

f:id:worldtravelerjasmine:20180618205552j:image

プランには入れていませんでしたが

せっかくだから行ってみよう!と思いました!

フリーパスでカバーできます♪

 

ここは地域密着型の温泉でした。

アクセスいいし、観光客には

タオルやシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ブラシなどがセットになった「手ぶらセット」が発売しているので、荷物も持って行かなくてもいい‼‼‼

温泉は少し熱めです。そして色も濁っています。

ザ・温泉という感じです。

 

そして、函館山と同じ方向なので

夜景を見る時間までゆーっくりできるところはオススメポイントです。

 

 

 

 

 

温泉でゆっくりした後は

ビックイベント…函館山に!!!

 

 

ここも1日乗車券でカバーできます。

路線バスなら!モノレールはカバーしていません!!

 

バスに揺られること30分。

路線バスでもバスガイドがいらっしゃいました!

そこにびっくり…しました。

 

 

みどころも案内してくれますし、

頂上からのバスの発車時刻も案内してくれますし

安心して山頂を目指すことができます。

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180618205629j:image
f:id:worldtravelerjasmine:20180618205636j:image

 

 

山頂からの景色は絶景でした☆

すっごくキレイの一言です!

ただ、観光客がすごく多いので時間はたっぷりとらないと…。

次から次へと観光バスはやってきてました。

 

 

まずは、ここまでにします。

ご飯、ホテルそして2日目は

次の投稿で!!