サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【知識は武器になる】

こんにちは☺
ジャスミンの旅スケッチに訪問してくれてありがとうございます。

投資】【美容】【健康】【】がメインのブログです♪

 


投資美容】【健康
は病気をしてから自分が向き合ってきたものです。

寝たきりの辛かった時期から

今の生活ができるようになったのは

何よりも「生活を変えたい」という思いでした。

 



は昔から大好きでただいま40ヵ国以上訪れています
みなさんの役にたてばなぁという
思いからスタートしています!

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180810094828j:plain

f:id:worldtravelerjasmine:20180821110924j:image






さて、今回の内容は…

【知識は武器になる】です!

 

 

 

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

 

【知識は武器になる!】

 

いい女性は、話題を豊富に持っています。

いろいろな話を知っているし、いろいろな話について行けます!

 

 

逆に自分に興味のある話しかしない、聞かない、という人もいます。

そうしたかたは、なかなか人間関係の幅が広がりません!

 

 

自分と話の合う人とでしか友達になれないというのでは、せっかくの出会いのチャンスをみすみす逃していることになります。

いざというときに、少しでも話についていけるように日頃から話題の幅を広げていきましょう。

 

話題を広げるとはいえ、難しくありません。

本を読んだり、新聞を読んだり、旅行をしてみたり、映画を見たりすればいいだけです。

できるだけ自分の好きなことを中心に学んでいくほうが、長続きします!

 

自分の好きなことを中心に学んでいけば「もっと知りたい」という欲求が湧いてきます。

すると今まで興味のなかったジャンルにも興味を持つようになります。

 

自分の好きなことから始めれば、自分の好きなことの幅が広がり、結果として話題も広がっていくのです。

私も最初は、人付き合いにしか興味がありませんでした。

 

 

しかし、人付き合いを学んでいくと「人間心理も学びたい」と思うようになり、心理学の勉強も始めました。

 

 

心理学がある程度分かるようになると、ドラマや映画を見たとき、登場人物の行動の意味が見えてきます。

 

すると、映画も好きになりました。

映画を見るようになると、映画に出てくるハリウッド俳優や映画監督に詳しくなっていきました。

 

ハリウッド俳優や監督の知識もついてくると、その手の話題にもついていけるようになり、さらに友達の幅が広がりました。

 

 

このように、始めは自分の好きな人付き合いだったのが、奥を深めて学んでいくことで、ほかのジャンルも好きになっていました。

いつの間にかいろいろな知識を身につけることができるようになっていました。 

 

 

今、いろいろな話ができるのも、自分の好きなことを突き詰めた結果です。

 

自分の好きなことに焦点を絞って突き詰めていけば、話題を広げる力は、自然と身につきます。

そのために必要な道具が、本や新聞、テレビであったりするだけです

 

貴方の知識は武器になる!

 

 

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

一緒に人生楽しんいきたい方
投資を学んで生活を変えたい方
美容、健康に興味ある方
お問い合わせはLINE@⇒【@ewv4049p】(@を忘れずに)まで


他にも情報発信しています📱
Instagram⇒jasmine_world_traveler
Twitter人生の素敵な1㌻を見つける方法

 
✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

f:id:worldtravelerjasmine:20180725155428j:plain

 
こちらから