サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【トレードで勝つためのメンタル管理】

こんにちは☺
ジャスミンの旅スケッチに訪問してくれてありがとうございます。

投資】【美容】【健康】【】がメインのブログです♪

 


投資美容】【健康
は病気をしてから自分が向き合ってきたものです。

寝たきりの辛かった時期から

今の生活ができるようになったのは

何よりも「生活を変えたい」という思いでした。

 



は昔から大好きでただいま40ヵ国以上訪れています
みなさんの役にたてばなぁという
思いからスタートしています!

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180809230047j:plain






さて、今回の内容は…

【トレードで勝つためのメンタル管理】です!

 

 

 

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

 




【トレードで勝つためのメンタル管理】
 についてお話していこうと思います。



トレーダーとして大事な要素の一つに

「冷静な精神力」があります!!


バイナリーオプション

ありがちな失敗の典型例をあげると…




・負けた後倍額エントリーをしてしまった。
・ルールを破ってしまった。
・やけくそになってしまった。

 

というものが

本当にトレード失敗話の代表格として名を連ねます。







でも考えてみると
この失敗例の共通点

は全て“感情的”になってしまった



という原因があるんです!!



逆に言うと

感情的にならなければトレードは勝てるのです!!!


失敗のパターン的には…


1万円負ける

まじかぁー…となり損を取り返そうとする

倍の2万円でエントリー負ける

倍の4万円でエントリー負ける。


というマーチンで

ドツボにハマる典型的な流れです!



そしてこの連続エントリーでは

チャートや相場分析をしていないただの
ギャンブルエントリーがほとんどなんですよね。



大事なポイントは、
トレーダーは稼げるところで稼げばいいということです!!!



後は負けた後に

これはどうして負けたのかな?と検証して次の勝ちに繋げるのです!!!



その負けを財産として次のチャンスに、

より精度の高いトレードをすれば良いのです!!



感情的になったら

トレードは負けが重なります。



そんで勝てないところで

エントリーをしまくっているポチポチ病状態になります!



自分が負けた瞬間、

こんなはずじゃない!!!と
悔しくなって短期で

無理やりトレンドラインや水平線を引いたりして
エントリーポイントをなんとか探し出し、

くだらない無駄なエントリーを繰り返してお金を損出するのです!



これは愚かです。
トレードの本質をわかっていないという証拠です!!



そうではなくて、

負けを経験値として将来の勝ちに繋げるのです!!


ここまでの話の時点で

負け組トレーダーの共通点はメンタル的な要素が
多くあるとわかります!!


なので手法を教わって、

感情的にならなければ良いってことです!



 意気込んでチャートに向かっても

相場はその気合では反応しませんよね




だからただ勝てるポイント、

稼げるポイントでエントリーするという作業を
していくことだけなんです!!!




稼いでやるぞ!!ではなくて

稼ぐ作業をするのです!



そこに感情は一切いりません。




感情丸出しの負け組トレーダーは、

勝てるかな?とかもしかしたら勝てるかも!!

というかもしれないトレードになっていて、




負けた時に、

「こうしていれば。」とか

「エントリーしなければ。」と

検証ではなく後悔で終わらせてしまっているのです。



これがこうであーなったからエントリーポイントだ!!と

妥協の一切ない
根拠付けをしっかりとしてある、

圧倒的な自信を持ったエントリーをしています!!



あと大事な考えとしてもし負けが重なり、

損が出てしまったときは



「たかが金だよ」



と思うことです!!




そして、また稼げば良いのです!!!!!!!




お金をお金として大事にしすぎると

トレーダーとして苦しくなりますからね。



この考えは経験を積んだ後に生かせるものなので参考までに
覚えておいていただけたら幸いです!




負けた時は「たかが金だ。」と思って、

また稼ぐ作業を繰り返す。


そうすればいつの間にか

トレードの精度が上がり、稼げるようになります!!




そして最後はできて当然だと自分を信じることです!!

 

 

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

一緒に人生楽しんいきたい方
投資を学んで生活を変えたい方
美容、健康に興味ある方
お問い合わせはLINE@⇒【@ewv4049p】(@を忘れずに)まで


他にも情報発信しています📱
Instagram⇒jasmine_world_traveler
Twitter人生の素敵な1㌻を見つける方法

 
✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

f:id:worldtravelerjasmine:20180725155428j:plain

 
こちらから