サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

全てを手放せる覚悟があれば、怖いものなんてない!

こんにちは☺
ジャスミンの旅スケッチに訪問してくれてありがとうございます。

投資】【美容】【健康】【】がメインのブログです♪

 


投資美容】【健康
は病気をしてから自分が向き合ってきたものです。

寝たきりの辛かった時期から

今の生活ができるようになったのは

何よりも「生活を変えたい」という思いでした。

 



は昔から大好きでただいま40ヵ国以上訪れています
みなさんの役にたてばなぁという
思いからスタートしています!

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180706094517j:plain



さて、今回の内容は…

【全てを手放せる覚悟があれば、怖いものなんてない!】です。

 

 

 

 

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

 

【いつでも全てを手放せる覚悟があれば、人生怖いものなんてない】

 


人は何かに

「しがみついた」

瞬間から
不安と恐怖に襲われてくる
と言われています。

 

例えば、
地位、
所得、
人間関係、
立場、
業績などですね!


つい、「しがみつきたくなる」ものは
私たちの周りに

たくさん存在しています。

 


ただ、
この「しがみつきたくなる」

すべてのものは

残念ながら、

『いつか必ず失うことになります』

 

 

 


仏教の教えの中に、
「無常」

という捉え方があります。

 


これは、
「すべてのものは、常に必ず変化し続けていく」


というものです。

逆の言い方をすると、
「世の中で、全く変化しないものは絶対にない」


ということです。

 


たとえば、
グラスに水を入れて

木のテーブルの上に置いておいたとします。

 


翌日になって、
テーブルの上のグラスと

水を見てみても
昨日と何も変わってないように見えます。

でも本当は刻々と変化していってるのです。

・水は蒸発していき
・グラスは微量に劣化していき
・テーブルには埃が溜まっていきます

 


その小さなごく僅かの変化を
私たちの目では認識できてないだけです。


このまま1年後、10年後、100年後、1000年後になったら

・グラスの水は蒸発して無くなり
・グラスは劣化して割れて
・テーブルは腐っているかもしれません


この世の中で

「絶対に変わらないもの」は
なにひとつ無いですね。

 


だから、
今、自分がしがみつきたくなるものも
いつか必ず失うことになるのです。


地位も、

所得も、

人間関係も、

立場も、

業績も、

今、自分が手にしているものは
「無常」の原理原則の中で
たまたま、
今の瞬間の自分が手

にしているだけなのです。

 


考えてみれば、
私たちは、

最初は何もない状態から
色んなものを創り上げて、

手にしてきました。

 

 


最初から用意されていたものは、
ほとんど無いですよね。

 

 


だから、
すべてを失って

ゼロに戻ったとしても
大変だとしても、
もう一度、

本腰を入れてやり直せば、
良いだけのことなのかもしれません。

 


大変ですけどね(笑)


ただ、
「失いたくない!」
と不安を抱えながら、
しがみつくよりも

「失ったときは、やり直せばいい!」
と開き直った方が


良い精神状態やコンディションで
毎日を過ごせると思いませんか?

 

 


「手放した人」は無敵です!

失ったときは、

最初からやり直せばいい!

って思っていますから…。

 

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180729192125j:image

 

 

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

一緒に人生楽しんいきたい方
投資を学んで生活を変えたい方
美容、健康に興味ある方
お問い合わせはLINE@⇒【@ewv4049p】(@を忘れずに)まで


他にも情報発信しています📱
Instagram⇒jasmine_world_traveler
Twitter人生の素敵な1㌻を見つける方法

 
✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

f:id:worldtravelerjasmine:20180729090345j:plain

こちらから