サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【つるみの法則】

こんにちは☺
ジャスミンの旅スケッチに訪問してくれてありがとうございます。

投資】【美容】【健康】【】がメインのブログです♪

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180714085348j:plain



投資美容】【健康
は病気をしてから自分が向き合ってきたものです。

寝たきりの辛かった時期から

今の生活ができるようになったのは

何よりも「生活を変えたい」という思いでした。

 



は昔から大好きでただいま40ヵ国以上訪れています
みなさんの役にたてばなぁという
思いからスタートしています!

 

 

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180716012302j:plain

 

 



さて、今回の内容は…

【つるみの法則】です(*^^*)

 

 

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

 

つるみの法則って??】

 

つるみの法則はご存知ですか? 

 

 

つるみの法則とは、

簡単に言うと

類は友を呼ぶ』ことです。

 

 

 

なぜなら、

人は自分と似た人を引き寄せる

傾向があるからです。

 

 

 

人は一緒にいて

心地良いと思う人と付き合うもの!

 

 

 

たとえば年収300万円の人が、

ケタ違いのお金を稼ぐ

富裕層が参加するような

パーティーに参加しても

居心地の良さを感じるとは思えませんよね?

 

 

 

 

 年収300万円の人が

いきなり年収1000万円を

超えるような人たちと

付き合うのには無理があります^^;

 

 

 

生活レベルや考え方が

近い人たちと一緒にいる方が

心地良く感じ、

同程度の年収をもらっている人を

引き寄せて付き合うようになります

 

 

 

 

結果として、

自分が付き合う人と

同じような年収になる!!

 

 

それがつるみの法則です

 

 

ここまで読むと、

付き合う人を変えれば

自分も変われると

思う人もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

しかし、実際には逆だと私は思います(^^) 

 

自分が理想とする生活をしている人と

付き合えば良いと勘違いされがちですが

付き合う人を変えるから

自分が変わるのではなく、

自分が変わるから付き合う人が

変わるんだと思います。

 

 

先にも述べた通り、

人は一緒にいて心地良い人と

付き合う傾向があります

 

自分を変えずに

付き合う人を変えようとしても、

心地良さを感じないため、

付き合いを続けること自体が厳しい、、、 ❌

 

 

付き合う人を変えれば、自分も変わる ⭕️

 

 

自分が変われば、

付き合う人も変わる

 

目の前の人生を変えたければ

まずは自分から変わらなくては

 

 

そう思い行動しています。

 

 

 

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

一緒に人生楽しんいきたい方
投資を学んで生活を変えたい方
美容、健康に興味ある方
お問い合わせはLINE@⇒【@ewv4049p】(@を忘れずに)まで


他にも情報発信しています📱
Instagram⇒jasmine_world_traveler
Twitter人生の素敵な1㌻を見つける方法

 
✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

 

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180703012851j:plain

こちらから