サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【副業も本業も基本は同じ】

副業をしていて

時々というか
結構ずっと思っている事があります。

 


副業女子に多いのが
気分が上がらないから
副業活動をお休みした〜とか
連絡も返さなかった〜とか 
そんな発言です。
 
 
 
 
別に遊びでやってるのなら
きちんとしなくても良いけど
社会人経験が長く
大企業で働いていた身からすると
「副業もお金をいただいて
サービスするのなら
本業と変わりませんけど…。


気分が落ちてるから会社を休んだり
仕事をやらなかったりするのと
同じなんですけどね。」

っていつも思います。
 

 
 
副業活動を休みたいな~とか
気分が乗らないから
今日はちょっと休んじゃおうかな~とか
思った時はちょっと振り返ってみると
良いと思います。
 
 


 
気分が落ちたからって
私会社は行ってたよね?
 

f:id:worldtravelerjasmine:20180706094619j:image


気分が上がらないからといって
会議を欠席とかしないよね???
 
 
 
副業はやらなくても良い事ですし
中途半端にやっても
別に誰に文句も言われません。
 
 
 
でもお金をいただき

サービスをする以上は
本業と同じ仕事であることを
意識しておくと良いと思います。
 
 
 
 
本業の会社内で行動していることや
気を付けていることは
副業でも気を付けるんですよ。
 
 
 
 
だって副業とは言え
お金のやり取りが発生するのだから
仕事だからね
 
 
 
 
 
副業活動を辞めたくなった時や
休みたくなった時は
「本業の会社でも同じ気分の時同じことする?」
って自分に問いかけてみると

良いかもしれません。
 
 
 
 
 
で、問いかけた時
「副業だからいいや!」と思うなら
副業活動は自分の好きに
やれば良いと思います。
 
 
 
 
副業は誰に頼まれてやる訳では
ないですからね。
 
 
 
 
副業であろうとも仕事です。
 
 
 
本業と同じ心構えでやることを
オススメします
 
 
 
 
副業も本業も仕事として
真剣に取り組む方が増えれば
きっと日本はもっと副業に対して
良いイメージを抱き
副業がもっと許される世の中に

なっていけばいいなぁと思いますf:id:worldtravelerjasmine:20180706094517j:image