サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【自分で稼げる力を身につけよう!】

会社員として働いていた時と

今で決定的に違う事。

f:id:worldtravelerjasmine:20180701085309j:plain

 

 

それは自分で稼ぐ力を身につけたこと。

お金を自力で
増やせるようになったこと。


これが出来ると
生活の不安や悩みはほぼなくなります。

 

会社員時代は、

働いた分の給料をもらう。

肉体労働でもPCの前にいても

自分と合わない上司と一緒に仕事しても

貰う給料は変わらない。

 

10年後は…

自分の10年先輩の姿をみたらだいたい想像できちゃう。

 

 

こんな考え方にシフトしたのも

病気になったからでした。

病気になって本当に苦労したし

不安が消える日はありませんでした。

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180703122726j:plain

このまま働けるのか、

働けないとしたら治療費はどう捻出すればいいのか、

治療費の前に私はどう生きたらいいのか…。

 

 

だから、このままじゃダメだ!!

って思ったんです。

 

自分で稼ぐ力を身につけないと…って。

 


人が感じる不安は
お金があれば、
またはお金を自分で生み出せれば
結構な確率で解決をします。

 

 


まぁ私の例は極端なので…💦

 

 

 


例えば
将来1人になるのが心配だから

結婚したいという悩みだって


お金があれば

素敵な老人ホームに入れるだろうから
愛があるかは別として
1人になる不安は解消されるだろうし、


今の会社を辞めたいというお悩みだって
稼げる力があれば
自分の好きなように行動が出来ますよね

f:id:worldtravelerjasmine:20180704170405j:plain





いろんな悩みは
根本にお金の悩みが
ベースになっていることが多いです



お金があるとか
お金を稼ぐ力がある場合、


悩みがあったとしても
『お金があるからとりあえずは生きていける』
という強い地盤があるから


悩みと言っても
お金に困っている人達の悩みとは
根底にある安心感には
大きな違いがあります

f:id:worldtravelerjasmine:20180704190719j:plain



何があってもお金があるから
生きるのに困らない…
という自信は何よりも強いんです!!



だからお金はある方が良いですし
お金を増やす活動にどんどん
取り組むべきだと私は思っています


それも出来たら自力で
増やす手段や知識を身につけるべきですかね?


例えば旦那さんがお金持ちだから
大丈夫…という方もいらっしゃいますが
きれいごと抜きで言ってしまうと

 


相手がいつどうなるか分かりませんし
ずっと一緒だという保証はありませんし
旦那さんが稼いでいるという状況よりも
自分がお金を増やす力がある状況の方が
よっぽど生きる力が強いと言えます



お金を増やす手段は何でも良いです



副業しても良い、
資産運用しても良い、
親から相続しても良い

 


実際にお金が入ってくるようにし
そしてお金を運用して
もっと増やして行く、
こんな活動が2倍速で
資産を増やせる活動です



自分で稼げる力と
お金を増やす力が欲しい人は
副業と資産運用を
両方トライしてみてください



今ある資産を増やして暮らしたいという方も
資産運用をやってみましょう



一緒に生きていく上で強い味方になる
自力でお金を増やせる力をつけましょう

 

f:id:worldtravelerjasmine:20180704185854j:plain