サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【失敗と成功しかないのかな?】

【失敗と成功。この世界には失敗と成功しか存在しないのか?】

 

 

成功と失敗。
勝ちと負け。
良い悪い。
◯と✖️ 。
 
 
とりわけ日本は人のことを

評価したがる傾向が

強くある気がします。


 
自分のことは棚に上げて、

他人の話ばかりに興味を持って

生きている気すらします。

 


他人のことを評価するのは

勝手だけれど、

その評価を無視するのも勝手です。


 
他人の話をしている暇があったら、
自分のために生きて、

自分の話をできる人の方が

魅力的だとは思いませんか?
 
 

f:id:worldtravelerjasmine:20180701090045j:image
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人を評価するのは、自分自身だけでいい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

 


そもそも、評価の基準なんて

誰がどの角度から見るかで

変わってしまいます。
 
 
人それぞれ、

違ったバッククラウド

生活してきているんだから

価値観が違って当然。


だから、評価なんて

微塵も気にする必要はないんです。
 

 


唯一、気にすべきなのは

自分が自分の生き方に納得しているか。


この一点だけを

常に気にして生きていれば、

いいと私は思います。
 f:id:worldtravelerjasmine:20180701085358j:image

 


何か周りの人間に

功績を讃えられるようなことを

成し遂げる必要などありません。
 


その功績すらも周りに流されて、

自分の意見を言えないような大人が

集まっているのを
みて寄ってたかって、

みんなと同じ方向に行かなければと

急いで集まっているだけかもしれない。
 
 
人生は1回しかない。
 
 
その人生を他人の評価を気にして、

やりたいことを我慢するのは

もったいなさすぎる。
 
やりたいことでも、

やりたくないことでも、

どんな行動をしても

結局は誰かしら文句を言ってくる人間は

出てきます。
 
 
「相手がどう思うか」

じゃなくて

「自分がどう思うか」を

重要視すべきです。

 


どんな行動を起こしても

文句を言われるのなら。
 
だからこそ、

自分の信念を持って

自分がやりたいことを

やり続けなければ

あっと言う間に人生が終わりを

迎えてしまうような気がしている。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
失敗って何?成功って何?
この世界に失敗と成功しかないのか?
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
失敗の定義って何でしょう?
誰かに評価されないこと。
誰かに笑われること。
借金を背負うこと。
 
成功の定義って何だろうか?
誰かに評価されること。
誰かに尊敬されること。
お金持ちになること。
 
誰かの物差しではかられたものでなく、

自分自身で考えてみてほしい。

 

 

そんな風に思います

f:id:worldtravelerjasmine:20180701085309j:image