サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【何のためにやっているかを考えて見る】

何かアクションを起こす時、
『何の為に
私はこれをやってるんだっけ?』
と意識をしながら行動すると
結果が得られやすいかな?と
思います

f:id:worldtravelerjasmine:20180701012003j:plain


例えばセミナー等に参加する時は
『今回このセミナーに参加する目的は
〇〇を知りたいから!
絶対知識を得て帰ろう!』とか
『講師の方が好きだから
覚えてもらえるように話かけよう!』とか
『講師の人の人気の理由を探ろう!』とか
目的意識を持つだけで
ただボーッと聞いてるだけの
時間を過ごすのか
何か一つでも身になることを得て
帰ってくるのか
同じセミナーなのに
目的意識があるかないかで
得られることに
大きな違いが出てきます



大事なのは目的を意識して
その目的を達成するようにすること



例えば私は副業初期に
あまり興味のないセミナーであっても
人気だったり、
評判の良いものには行きました!!



その目的はセミナーそのものよりも
場の雰囲気や講師の方の話し方、
話す内容、言葉の選び方、
そして参加者さんがどんな時に
どんな表情をするのか等
吸収しようとして行きました。



あとは無料でやっている
マネーセミナーも何回か行き、
内容や参加者様の様子(満足しているか)、
話の持って生き方、
参加者さんが食いつくトピック等
吸収しようとして行きました。

f:id:worldtravelerjasmine:20180701012120j:plain


副業初期は
成果がすぐ出ないことが多いから
目的をついつい忘れてしまって
訳が分からないまま
ブログやSNSをやって
『こんなことやって意味があるのか』
と副業活動自体を嫌になっってしまう方を
お見かけしますが、
それは目的意識を
常に持つだけで変わります



ブログを毎日書くのは
例えば
『認知を広げ、売上を上げる為。
しいては理想の働き方をゲットする為。』だし
SNSをやるのは
『ブログだけじ広がらないから
拡散力を利用する為』であることを
分かってやっている人と
分かってない人だと
結果は違ってきます



あとは細かいことで言うと
発信一つ一つについても
何の目的で発信するかを考えると
もっと意味のある発信が
出来ると思います。

f:id:worldtravelerjasmine:20180622021106j:plain





1つ1つの行動に
『何でこれやるんだっけ?』
という目的意識を
把握しておくだけでも
取れる結果はかなり違う



どうしてあなたは
ブログを書いてるの?
SNSを投稿しているの?
お金を増やすの?



誰に気を遣う必要もありませんし
目的がかっこよい必要もありません



自分なりの目的を意識して
1つ1つの行動から
取れるだけの成果を取ってくださいね♪