サラリーマン+アフィリエイター&トレーダーの道のり♡

サラリーマン、激務&セクハラで体調を崩し、一時は自宅療養に。メンタル崩壊、障害者手帳の話も出てきて…不安な日々を送りました。手探りで始めたアフィリエイト、少しずづお勉強して投資も始め、今では新しい世界が開け稼ぐ楽しさと自由な時間で大好きな旅行に✈毎月お出かけしています♪無難な人生より有難い人生を♡気になる方は問い合わせください(*^^*)

【毎月1万円を運用してみると…】

相談を受けた時にこんな回答をする方がいらっしゃいます。


「今は資産運用するお金がないから
投資するお金が出来たら伺います!」
そういう方は一生資産運用しないし
投資もしないし
お金が増えない方じゃないかなと思います。



お金はいつ作れるのですか??


ボーナスが入る時ですか?

相続で資産が入ってくる、
会社を定年退職して退職金が入るとか
現実的にお金が入ってくる時期が
数ヶ月単位で分かる場合は良いです。

普通に生活をしててもお金が臨時で入ってきていますから。


お金を作る当てもなくてノウハウもなくて
今と同じ生活をしていているだけの場合
お金が入って来るのを待っていても
絶対入って来ないです



お金がないなら作らないと…。



毎月1万円でも3万円でも良いです
お金を捻出する努力をしないと
お金は作れませんし
資産運用では増やす元となるお金がないと
そもそも増やせません



年収300万円も
年収1000万円だろうが関係なくて
お金を作ろうとするから
お金が捻出出来るんです



そういう方は
将来的にも
お金を増やしていける方ですね

f:id:worldtravelerjasmine:20180614004248j:plain



毎月1万円を運用するかどうかで
20年後にこんなに変わります



運用も貯蓄もしない方
ゼロ円



毎月2万円を預金で貯蓄する方
普通預金金利年0.001%で計算
元金480万円+金利478円
4.800.478円

 

毎月2万円を運用した方
※年利5%で運用出来た場合
元金480万円+運用益331万円程度
8.116.090円


もちろん、計算通りになるとは思いませんが、
まず毎月2万円を捻出しない方は
もちろん増えませんが、
毎月2万円を捻出するだけで
20年後の資産額はだいぶ変わります




またそれに加えて
貯めるだけでなく運用をしていくと
将来的には2倍弱の金額の差が
出てくる訳です



今回は捻出しようと思えば
特別な事情がない限り
捻出できるであろう金額2万円で
計算してみましたが
少しの努力と資産運用の知識で
受け取れる額はこんなにも違うのですよ



今回は少な目に金額を設定しましたが
これが月5万円・10万円・20万円だったら
どうでしょうか



とんでもない違いが
出てきますよね



気分の乗らない飲み会の1万円や
そこまで欲しくもない買い物の1万円を
将来に向けて使い方を変えるだけで
こんなに効果がありますよ



資産運用って何?
なんて言ってる場合ではありませんし、
お金が出来たら運用します!
なんて言ってる時間はありません

 

 

少し将来について、お金について興味を持ってみましょう!


今すぐにでも出来るところから
早速お金を増やす行動を
してみてくださいね!

f:id:worldtravelerjasmine:20180614004028j:plain